スポンサーサイト


いじめ克服体験

今、私が応援している人物を紹介します。

私は、その方と直接合ったことはないのですが、
とても壮絶ないじめを受けたみたいです。

そのことを

「飛べない鳥は自転車に乗っていた」

というブログで公開されています。

私が、情報提供をしたのは、
彼のいじめについて知って欲しいというよりは、
彼の活動を応援してあげて欲しいという気持ちからです。

彼は今、自身の経験を必死で乗り越え、
(彼自身も、後遺症で言語障害があるようです。)

いじめられた子の力になろうとしています。

自分が笑顔を取り戻せたように、

きっとみんな笑顔を取り戻せるのではないか。

そういう思いで、活動されています。


彼は今、よさこいのチームを結成し、

本気で高知よさこい祭りに出場しようとしています。

誰もが、主役になれる。

人と祭りと、人と人との笑顔を繋ぐ。

というコンセプトのもと、


今、自分自身に出来ることを必死に考え行動しています。

どうか、彼の力になれることが少しでもあるならば、

力になってあげてもらえないでしょうか。

図々しいお願いなのは、承知しておりますが、

彼の活動は、

私にとって、不思議な魅力に満ち、

いじめにあった子だけでなく、

今の日本も変えてしまうような、そんな気がするのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

いじめはやめよう

Author:いじめはやめよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
